♪あしか組♪

今日はアンパンマン園庭で遊びました。戸外へ出る前にぺんぎん組さんが先に遊んでいる事を話すと「走るとぶつかるけんゆっくり歩く」「おもちゃは貸してあげる!」など小さいお友だちへの思いやりの言葉がたくさん聞かれましたよ(^^♪ぺんぎんさんと一緒に駐車場へドングリを拾いに行くと拾ったドングリをぺんぎん組の子たちに渡してあげたり、「ここにあるよー」と教えてくれたり、優しいお兄さんお姉さんなあしか組さんでした!!

♪いるか組♪

今日は合奏で使う楽器を触ってみました。6種類の中から好きな楽器を選びたたいたりゆらしたり音をならして楽しんでいましたよ(^^♪「私、○○がいい!!」「ぼく○○がしたい」と楽器に触れ何がしたいか教えてくれました。トライアングルが1番人気でしたよ(^^♪

♪くじら組♪

今日は、クリスマスの曲”きよしこの夜”と”キラキラ星”を音階で歌いました。初めてきく”きよしこの夜”だったようですが、少し覚えすごいなと感じました(^^♪その後、くじら組だけで散歩に出かけ、今、この時期でしかみられない花や香りを探しに行きました。