♪あしか組♪

今日は、絵画教室でした!たくさんの線が引いてある紙に色を付けてステンドグラス風に仕上がる作品です(^^♪毎日『くれよんのくろくん』の劇の練習をしている子どもたちは自分たちの役の色を使ったり、好きな色を選んで1つ1つの枠を塗っていました。とても根気のいる作業でしたが、みんな集中して取り組んでいましたよ!次回は完成なのでみんな出来上がりを楽しみにしています♬

♪いるか組♪

今日はステージ練習後園庭で遊びました。鬼ごっこをしたり、かくれんぼをしたり、アイス屋さんをしたり色んな遊びをお友だちと楽しんでいましたよ(^^♪お腹が空いて、スープのおかわりやご飯のおかわりによくくる子どもたちでした!!

♪くじら組♪

今日は、ステージで遊戯をしました。立ち位置を再確認したり1つ1つのポーズを合わせたりとがんばりました(^^♪その後はハンドベルを音階が書いてある紙を見ないで練習をしてみました。ゆっくりではありますが少しずつ正しいリズムで鳴らすようになって来ていますよ!