♪あしか組♪

今日は、避難訓練でした。あしか組の所の暖炉から火が出たという想定での避難だったので、あしか組だけアンパンマン園庭から道路を通って芝生園庭まで避難しました。「火事だよ!火事だよ!」というとすぐに保育士の元へ集まり素早く避難する事ができましたよ!『お・か・し・も・ち』のお約束もしっかりと聞いていたのでお家でもぜひお話聞いてみてくださいね(^^)/

♪いるか組♪

今日は、避難訓練がありました。保育士の「火事だ!!」の声に驚いて涙ぐむ子どもたちでしたが、しっかりお友だちや保育士と一緒に避難する事ができていましたよ(^^)その後はお部屋でおままごとやブロック遊びを楽しみました!!

♪くじら組♪

今日は、避難訓練がありました。「火事だー」の声にすぐ反応し担任のそばにかけより口を押える子どもたち。「外に行くよー」というとすぐに芝生へ行き園舎から離れた場所に避難していたので日頃の訓練が身についていることを感じ嬉しかったです。