♪あしか組♪

今日は久しぶりの体操教室でした!子どもたちが「跳び箱上手になりたい!」との事で跳び箱にチャレンジしましたよ(^^)まだまだ1段ですが飛び込む時はどうしても怖くなり手を離してしまいますが、ゆっくり1つ1つの動作を確認しながら行うとすぐに何人かスムーズに跳べるようになっていました。また上手な子の跳び方をみんなで見てお手本にし、それをきっかけに跳び方が上手になる子もいました!戸外遊びでも取り入れ、上達を目指していきたいと思います!!

♪いるか組♪

今日は、久しぶりに体操教室がありました。跳び箱や前転等楽しんでできていましたよ(^^)2段から3段、3段から4段とだんだんと跳べるようになり嬉しそうな子どもたちでした!!恐怖心から立ち止まってしまう子どもが見られたので声掛けしながら立ち止まらず跳べるように見守って行こうと思います(^^♪

♪くじら組♪

今日は、体操教室で鉄棒をしました。地球まわりや逆上がり、足抜きまわりをしました。久しぶりだったので楽しんでいましたよ(^^)クリスマス製作も少人数ずつ作っています。落花生に顔を描いたり紙粘土にビーズやスパンコールをつけたりしました。出来上がりが楽しみです!!