♪あしか組♪

今日は子どもたちの「花つみたい!」のリクエストに答え駐車場や畑の横へ行ってきました。紫色の小さなお花をたくさん積んで「ママにあげる!」「妹にプレゼントする!」などお話ししていましたよ(^^)冬になったのに日中はとても暖かく、タンポポやテントウムシも見つけ子どもたちも驚いていました!

♪いるか組♪

今日は、戸外遊びでおままごとをしたり、鉄棒をしたりだるまさんがころんだをして楽しみました!!おままごとでは「ジュース屋さんだよ」といいジュースを作ってくれたり、お友だちと「カレーライス作ったよ」といい見せてくれました(^^♪だるまさんがころんだはみんなでやって盛り上がりましたよ!!

♪くじら組♪

今日は、絵画教室がありました。発表会で頑張った姿を描き遊戯での”ネガティブファイター♪”のポーズやミニモニのじゃんけんしている姿や劇、ハンドベルと一人一人描きたい絵を上手に描きました。年末持ち帰るので楽しみにされてください。

*明日は体操教室です。体操服を忘れずにお願いします!