♪あしか組♪

今日も芝生園庭で遊んでいます!久しぶりに体操をしたのですが、大人が振りを忘れる中でも子どもたちはしっかりと覚えていて、運動会の頃よりもずっと力強く「がってんだそうだ!」と声を出していましたよ(^^)暖かい日差しの中でごっこ遊びをしている子どもたちはバケツイスを温泉に見立て「あったかいねー」とお湯につかりながらご飯を食べていました。体を動かし暑くなったのか、はだしで走り回る元気な子どもたちでした!

♪いるか組♪

今日は、あしかさんと健康きんにく体操やがってんだそうだ体操をした後、園庭で鬼ごっこをしたり手押し車で遊んだりしました。「キャー鬼がきたー」と楽しそうに逃げたり「待てー」と追いかけたり寒さに負けず元気いっぱい走り回っていましたよ(^^)/

♪くじら組♪

今日は、フッ化物洗口のお話がありました。甘いお菓子や飲み物ばかり摂取していると虫歯になりやすかったり、歯磨きをせずそのままにしてしまうと歯が汚れボロボロになってしまう話をききました。お家で子どもたちが自分で歯磨きをした後は、必ず仕上げ磨きをしてあげてくださいね。