♪あしか組♪

今日も戸外で遊んでいます。昨日は寒さの中でも日差しがあって暖かかったのですが、今日は曇り空で昨日よりも寒さが厳しかったです(>_<)長いお休みで体力が落ちている子もいて、マラソンの練習では休み休み走っています。徐々に保育園のリズムを取り戻しながらたくさん遊んで体力をつけていきたいと思います!!マラソン練習を始めて食欲もアップしているようで、今日のかきあげはおかわりまですべて完食でした(^^♪

♪いるか組♪

今日は、マラソンの練習後。平均台やお家ごっこ、サッカーなど色々な遊びを楽しんでいましたよ。平均台では、ゆっくりゆっくり落ちないように進んだり最後にジャンプして「イエーイ!!」と笑顔で何度もしていましたよ(^^♪サッカーでは「〇○ちゃんいくよ」「次は先生」と言いながら相手に向かってけることができていました!!

♪くじら組♪

今日は、久しぶりにパタカラ体操をしました。チューリップの歌をパタカラで歌ったり、パイプボールを10秒間落とさずふいたりと更に上手になっていました。最後は「なべなべそこぬけ」を2人組から始め、次は3人4人6人全員と数を増やしていきました。お友達同士協力しながら成功させ大喜びの子どもたちでしたよ。