♪あしか組♪

今日は朝からお休み中の話をたずねると「お買い物行ったよ!」「どうぶつ見た!」など色々な話をしてくれましたよ(^^♪最近はますます会話が上達し、おしゃべりするのが楽しいです!雨の為、室内で過ごしたのですが、雨が止むとすぐに「雨やんだけん、外行こう!」と誘っていました。残念ながら地面が濡れていたので、塗り絵やワーク、粘土など普段はあまり遊ばない遊びをじっくりと楽しみました。

♪いるか組♪

今日はお部屋でおままごとをしたりお絵描きを楽しみました。お友だちと新聞紙でお財布や正月飾り、豆まきの豆を作り、「鬼は~外、福は~内」と遊んでいましたよ(^^♪最後に体操をして元気いっぱい体を動かしました!!

♪くじら組♪

今日は、パタカラ体操をしました。もうしっかりとやり方は覚えたくじら組さんですが、もう1度口の動かし方を1つひとつ確認しながらやっていきました。口の周りの筋肉も随分ついてきて、吹く力もつき大きな風船をほとんどの子どもがふくらますことができました!!大きくふくらまして自慢顔の子どもたちです(^^)その後は、コマ作りやあやとり、お絵描きなど室内遊びを楽しみました。先週から始めたテント作りも少しずつやっています。新聞紙を4人組で力を合わせて丸めていき、支柱を作りましたよ(^^♪