♪あしか組♪

今日は1月生まれの誕生会がありました!あしか組さんからは3人のお友だちが誕生児さんとして参加しましたよ(^^♪長く待ちに待った自分たちの誕生会だったのでとっても喜んでいました。あしか組のみんなもお祝いするのをとても楽しみにしていたので、質問コーナーでは「好きな食べ物はなんですか?」「好きな色は何ですか?」など大好きなお友だちに聞いていましたよ!出し物でおもちがテーマのお話を聞いたので「おもちたくさん食べて鬼に勝ってやる!!」と張り切る子どもたちでした(^^♪

♪いるか組♪

昨日女の子から「イス取りゲームがしたい」とリクエストがあったので誕生会の前にイス取りゲームをしました。嬉しそうに自分たちで丸を作り、ルールの確認をすると「まだかな、まだかな」と早く始めたくてたまらない様子でした。座れなかった子どもたちが応援席に移動し応援人数が増えてくると曲に合わせて自由に踊りだす姿が(^^♪ゲームの子どもたちも応援する子どもたちもとても楽しいイス取りゲームとなりました♪

♪くじら組♪

今日は1月生まれの誕生会がありました。くじら組は誕生児がいなかったのですが、他クラスの誕生児をお祝いしたり、誕生児へ質問を積極的にする姿がありましたよ。職員の出し物も楽しんでみています!