♪あしか組♪

今日は、鬼のお面の製作をしました。自分たちで色を塗った紙皿に目や鼻、髪の毛などを付けましたよ!それぞれ可愛い鬼や強い鬼など考え、素敵な鬼のお面が出来上がりました(^^♪昨日今日と暖かい日が続いていて、戸外遊びをする子どもたちも気持ちがよさそうです。子どもたちみんなで芝生に寝転がり、青空を見上げたり、うたた寝したりして過ごしていました。私も誘われ一緒に寝転がると、上から芝生シャワーをかけられてしまいました(*_*)みんなで芝生まみれになりましたが、とても楽しい時間でしたよ!

♪いるか組♪

今日は昨日に続き、節分で使う豆入れを作りました。昨日鬼のお面を作ったので「やったー、豆入れだ!!」と喜びながら作っていましたよ(^^♪新聞紙や折り紙を使って見本と見比べながら「こう?」「できてる?」とお友だちと見せ合いっこしながら折っていました!!いろんな鬼や福の神が出来上がり、オリジナルの豆入れが出来上がりました(^^♪

♪くじら組♪

今日は、マラソン練習後宝探しゲームをしました。宝は21個あり、2チームに分かれてあしか組の部屋に隠しました。物と物の間だったり、カーテンでかくしたり、テープで壁や窓に貼り付けて隠したりと、隠すのが上手でした。最後まで楽しんでいたくじら組さんでした。