♪あしか組♪

今日は、アンパンマン園庭で遊びました。タイヤの遊具に立ちバランスを取ったり、跳び箱のように跳んで遊んでいると一人の子がどこまで遠くジャンプできるかと始め、いつの間にか列ができるくらい人気の遊びになっていましたよ!お友だちが遠くに跳ぶと自分はもっと遠くまで!と記録をどんどん伸ばしていました!

♪いるか組♪

先週の金曜日にみんなで作ったダンボールのお家を気に入り、給食の後必ず入って遊ぶ子どもたち。今日も入って遊んでいたら「犬小屋を広くしよう」とみんなで意見をだしあいながら作業を始め、牛乳パックに新聞紙をつめたりガムテープで貼ったり楽しんでいました!!まだ完成していないので「夕方もしよう!!」と張り切って昼寝をする子どもたちでしたよ(^^♪

♪くじら組♪

今日は、マラソン練習をしました。1か月がたちだいぶ子どもたちの体力がついたように感じます。その後、くじら組でドッヂボール対決をしたり、ケイドロをして楽しみました。