♪あしか組♪

今日は芝生園庭で遊んでいます。ここ数日は暖かく、草花も青々としています。芝生横に生えた草を取り、ままごとをしていた子どもたちの所へ行くと「ねえ、フワフワだけん触って」と1枚の葉っぱをもらいました。子どもたちはそのフワフワの葉っぱを集め「気持ちいいね♡」と感触を楽しんでいましたよ(^^♪最後はその葉っぱが炒め物やチャーハン、ケーキなどに変身してみんなで美味しくいただきました!!

♪いるか組♪

今日は、マラソン練習後芝生園庭で遊びました。ストライダーをしたり、三輪車に乗って体を動かして遊びましたよ(^^♪途中まんぼう組さんに「貸して」と言われ快く「いいよ」と優しいいるかさんでした!他にも平均台や車のおもちゃなどで遊び楽しみました!!

♪くじら組♪

今日は、パタカラ体操がありました。「あいうべー」と「パタカラ」を大きく口を開け、舌をしっかり動かしながらやっていきました。その後、チューリップの歌を”パタカラ”で歌ったり、鬼のパンツを踊ったりと楽しみました♪