♪あしか組♪

今日は運動遊びで縄跳びをした後アンパンマン園庭で遊びましたよ!砂遊びや遊具でたくさん遊んだ後に、最近読んでいる絵本に登場する『じっちょりん』を探しに園周辺をお散歩しました(^^♪かくれんぼが上手な『じっちょりん』なので見つけることはできませんでしたが、陽かりの郷に咲く梅や桃の花を見つけましたよ!子どもたちもそばに行って優しく触れたり、匂いをかいで春を感じたようです。

♪いるか組♪

今日は運動遊びをしました。前回『5回跳ぶ』を目標に縄跳びの練習をして上手だったので今日は『10回跳ぶ』ことを目標に頑張りました!!1回ずつ跳ぶ子どもも少しずつ連続跳びができそうになってきたので喜んでいましたよ(^^♪その後芝生園庭で霜柱を見つけたり、近くの公園まで遊びに行ってたくさん体を動かし、楽しんだ子どもたちです!!

♪くじら組♪

今日は、縄跳びをしました。30秒間跳び続けられるようになったり、後ろ跳びや駆け足跳びなど、いろんな跳び方に挑戦していましたよ(^^♪その後は、みんなでドッヂボールを楽しみました。