♪あしか組♪

今日は芝生園庭で遊んでいます。戸外へ出るとすぐにお花摘みに向かい、いるかさんと一緒に四つ葉のクローバーを探したり、タンポポを見つけて喜ぶ子どもたちでした(^^♪前回畑で見つけたオオイヌノフグリが咲いているかな?と子どもたちが見に行くと、昨日今日の日差しで咲いていましたよ!小さな青い花に「かわいい!」としばらく見入っていました。

♪いるか組♪

今日はあしか組さんとかくれんぼをしたり、まんぼう組さんとおままごとをして遊んだりと他クラスの友だちと芝生園庭で楽しく過ごしました。かくれんぼでは「鬼する!!」と言いあしか組のお友だちと鬼になり「先生みーつけた」と見つけ上手な子どもたちでした!!一緒にかくれていたあしか組さんも「みつかっちゃった!!」と笑顔いっぱいでしたよ♪

♪くじら組♪

今日は、ひな祭り製作で折り紙をしました。花柄の折り紙で紙風船を折りました。正方形から三角形に折るところが少し難しくてきれいにそろわず「できんー!!」という子どもたちでしたが途中まで一緒にすると上手にできていました。完成をお楽しみに☆