♪あしか組♪

今日は、ひな祭り製作をしました!今回はひな人形の着物を自分たちで色付けしています(^^♪コーヒーフィルターにスポイトを使って絵の具をたらし、にじみ絵の着物にしましたよ。子どもたちのほとんどがスポイドに触れるのが初めてだったようで、最初は注射器と勘違いしている子もいました。指先の力加減を調節しながら垂らすので集中して取り組んでいましたよ!

♪いるか組♪

今日は、芝生園庭でおままごとやサッカー、追いかけっこをして楽しむ子どもたちでした♪三輪車に乗ってお友だちに押してもらい、乗っている子も押している子も大笑いして遊んでいる姿を見て私も楽しい気持ちになりました(^^♪風は冷たかったのですが日差しはポカポカで暖かい1日でした!!

♪くじら組♪

今日は給食の時に”食べるんジャー”のお話がありました。食には赤、黄、緑があり1つ1つの食材はこの3つに分けられるお話を聞きました。子どもたちは真剣に話を聞き、今日の給食をモリモリ食べていましたよ(^^)どんなお話だったか子どもたちに聞いてみて下さいね!!