♪あしか組♪

今日は久しぶりの雨だったのでお部屋で好きな遊びをして過ごしました。男の子たちはあれこれ話し合いながら建物や乗り物を作り、女の子たちはままごとに夢中でしたよ(^^♪また、製作遊びでは卒園するくじら組さんへのプレゼント作りをしました。「私は○○ちゃんに渡したいなあ」や「僕は○○君がかっこいいけん渡そう!」など渡したい相手を思いながら一生懸命作っていました!

♪いるか組♪

今日は、お別れ会の時にくじらさんにプレゼントするプラ板作りをしました。渡したいお友だちを決めたり自分て選んだイラストを「くじらさん喜んでくれるかな?」と言い、丁寧に作っていましたよ(^^♪ホットプレートで小さく縮んだ時は「小さくなった」「ガラスみたい」と大興奮でした!!

♪くじら組♪

今日は3月製作で、折り紙切り紙でタンポポを作りました。何重にもなっている折り紙を切るのが難しくバラバラになりながらも一生懸命頑張る子どもたちでした。切り終わったタンポポは画用紙に貼り、周りに虫や人や乗り物など”春”を描きましたよ。