♪あしか組♪

今日は、朝から霧がすごかったですね。子どもたちもお家の前が真っ白だったと大興奮でしたよ!今日も室内かなと心配しましたが、戸外へ出る頃には霧も晴れて良い天気になりました(^^♪芝生園庭でジャンケン迷路をして遊んでいます。最近はジャンケンのルールが理解できるようになり、勝負も盛り上がっていますよ!場所を平均台に移して女の子対男の子でもやりましたが、どちらも強くて互角の戦いでした!!

♪いるか組♪

今日は昨日の続きでプラ板作りをしました。自分で描いた絵が小さくなっていくのを見て「こわれてない?」「グニャグニャだ」と心配そうでしたが、形が平らに戻ると「すごーい」と嬉しそうでしたよ(^^♪戸外で色鬼をすると初めての子どももいましたが遊んでいくうちに覚えて楽しんで色を見つけていました!!

♪くじら組♪

以前給食の先生から食育で『赤・緑・黄』に分かれた食材の話を教えてもらったことの再確認をしました。来週、くじら組がいるか・あしか組に教えてもらった食材について伝える為、練習をしました。一人ひとり、言葉を考えたり、グループのお友だちと話し合い、支えあいながら練習している姿を見てうれしく感じました。