♪あしか組♪

今日は3月生まれのお友だちの誕生会をしました。お誕生児さんに前に座ってもらいみんなからのインタビューをしました。「好きな色は何ですか?」「好きな食べ物は何ですか?」などの質問が出て、お誕生児さんは少し照れながらもしっかり答えてくれました。みんなから絵本と歌のプレゼントをすると「ありがとう♪」と嬉しそうでした。その後は芝生園庭でたくさん遊び、給食ではきれいなケーキ寿司を「わあ!」と喜んで食べました。

♪いるか組♪

誕生会では、お友だちの質問にしっかり答えたり、歌のプレゼントを喜ぶ誕生児さんでした!給食は『ケーキ寿司』が出ました!!昨日から「ケーキ寿司って何だろう?」「楽しみだね」と言っていたのでケーキ寿司を見たとたん「すごーい」「キレイだね」「おいしそう~」と大興奮の子どもたちでした(^^♪「おいしい~」と言いながらパクパク食べていましたよ♪

♪くじら組♪

今日は、誕生会とひな祭り会がありました。くじら組は2名の誕生児さん!!みんなでお祝いしました。ミルミルシアターやゲームをみんなで楽しみましたよ(^^♪桜もちゲームは、桜もちを高く積み上げた方が勝ちというゲームで一生懸命積み上げお友だちとの勝負を楽しみました!!