♪あしか組♪

今日は芝生園庭で遊びました。虫捕りをしたい子どもたちと芝生横の草むらに行くと、草の下の方にかくれたダンゴムシやテントウムシを見つけて大喜びでした(^^♪その他にもままごとをしていた子どもたちが新聞紙でハンバーグやうどんを作ってくれ、みんなに振る舞ってとてもにぎわっていました!

♪いるか組♪

今日は芝生園庭で遊んだり園周辺を散歩して過ごしました。散歩では陽かりの郷の梅の花を見つめたり、保育士が「桜の花がここに咲くんだよ」と話をすると「見に来たいね」「お弁当食べたいね」など花見の計画を立て始める子どもたちでした(^^♪園庭では中当てゲームをして体を動かして遊びました!!

♪くじら組♪

今日は、卒園式の練習をしました。ステージ練習は初めてでいつもと違った雰囲気で緊張気味の子どもたちでした。少しずつ雰囲気に慣れていけるよう練習を行っていきます。