♪あしか組♪

今日も天気が良かったので戸外で遊んでいます。ボール遊びや虫捕りなどそれぞれが好きな遊びを楽しんでいましたよ!昨日よりも日差しが暖かく、子どもたちもとても過ごしやすそうです(^^♪今日の虫捕りにはまんぼう組さんも加わり、捕まえたダンゴムシのいる虫かごをのぞき込み「かわいいねー」とみんなでながめちました!

♪いるか組♪

今日は、くじら組さんへのプレゼントでお花の絵を描きました。一人ひとり渡すお友だちのことを思い、「ここにもお花描く」「お別れさびしいね」「どうして小学校に行くの?」とお別れがさみしいいるか組の子どもたち。くじら組さんとの残り少ない時間を楽しみたと思います。

♪くじら組♪

今日は、卒園式の予行練習がありました。昨日とまた違った緊張感があり、表情が硬くなる子どもたちでしたが終わったとたん「なんか寂しくなったー」「泣きそうになったー」と言っていました。少しずつ卒園する実感がわいてきているようです。