♪あしか組♪

今日はクラスの人数も少なかったので、ゆっくりとワークに取り組みました。あしか組の最初の頃に比べ1ページを進める時間も短くなり、やり方を聞かなくても自分たちでどんどんと進めていました(^^♪その後は戸外に出てみんなでかくれんぼをしましたよ!何人も同じ場所に隠れるのですぐに見つかってしまいますが、それも楽しくて盛り上がっていました!

♪いるか組♪

今日は3月の製作で今までの思い出を絵に描きました。何が楽しかったか聞いてみると「プールが楽しかった!!」「サンタさんが嬉しかった」「お弁当食べた!!」と今までの思い出を振り返りながら描きましたよ(^^♪プールの絵が多く、お友だちと遊んでいるところや、使っていたおもちゃを思い出し、おもちゃの絵を描く子どももいましたよ♪その後はアンパンマン園庭で遊びました!!

♪くじら組♪

今日は、戸外遊びをしました。未満児クラスのお友だちと泥団子を作ったり、ボール遊びやストライダーなどで遊びました。天気も良く、ちょうどよい気候で気持ちよく楽しむことができました。