♪あしか組♪

今日はお別れ会の予定でしたが、コロナ感染予防のため、代表のお友だちにプレゼント渡しだけ行いました。あしか組からは花束をプレゼントしましたよ(^^♪みんなくじら組さんのお話をしながらたくさんのお花を付けて出来上がったものです(^^♪クラスではくじ引き大会と桜もち積み競争をして、プレゼントやメダルに大盛り上がりでした!給食は可愛いお弁当だったので、戸外で食べています。くきわかめやブロッコリー、いちごが人気でたくさんおかわりしましたよ!

♪いるか組♪

今日はお別れ会が中止になったのでくじらさんにプレゼントを渡しました。恥ずかしそうにしながらも「小学校に行っても頑張ってね!!」「ありがとう」など言葉を自分で考えて伝えることができ、嬉しそうな子どもたちでしたよ(^^♪

♪くじら組♪

今日は、いるかさんあしかさんからプレゼントをもらいました。あしかさんからはお花のプレゼント、いるかさんからはプラバンをもらいすごく嬉しそうにしていましたよ(^^♪赤ちゃんの頃の写真と共に紹介があり、照れるくじらさんでした(^^)給食では、くじら組のリクエストで大好きなお寿司でした!!たまご、いなり、かっぱまき、シーチキン、えび、あなご、豚バラ、納豆巻きがあり大興奮でした。おかわりをする際は声を出すのではなく札をあげるシステム!!たくさんおかわりしました!数名は”わさび”を注文し、わさびをつけて食べました。最後のデザートはいちごと雪見大福で、ニコニコしながら食べました。お別れ会は中止でしたがお腹も心も満たされた時間でした♪