♪あしか組♪

今日は、芝生園庭で遊んでいます!久しぶりにたくさんのお友だちがそろい、みんな嬉しそうでしたよ(^^♪戸外では暑いくらいの陽気で汗をたくさんかきながら虫捕りやゲーム、ごっこ遊びに盛り上がっていました。虫捕りチームはダンゴムシの他にキラキラの虫を見つけ「ゴキブリじゃない!?」と言っていたので図鑑で一緒に調べて見ました。以前だったら保育士が図鑑の絵を見て説明していたのですが、今日は自分たちで「これじゃない?」と見比べながら探していました!

♪いるか組♪

今日は芝生園庭で遊びました。ストライダーや長縄、ボール遊びなど体を動かして遊んだので「暑いよー」と腕まくりをしたり、水分補給をたくさんする子どもたちでした。今週は暑い日が続いているので細めに水分補給を行い、体調に気を付けながら遊んでいきたいと思います!!

♪くじら組♪

今日は、卒園式の練習の前に久しぶりにアンパンマン園庭で遊びました。ハンターごっこをしたり、ドッヂボールや穴を掘ってきれいな石探しをしたりと楽しみました。卒園式まで残り3日となりました。少しずつ卒園する実感がわいてきています。