♪あしか組♪

今日は芝生園庭で遊んでいます。バケツイスをたくさん集めている子どもたちがいたので、どうするかな?と観察していると、たくさん積み上げて倉庫のどの高さまで届くか比べっこしていました。やはり背の高い子ほど上の所まで届くので、届かない子はちょっと悔しそうでしたが「たくさんご飯食べてもっと大きくなろう!」と前向きな言葉が聞かれました(^^♪給食は”若竹汁”が出たので、背が伸びるようたくさん食べ「みてみて!もう背伸びたよ!」と可愛い発言をする子どもたちでした!

♪いるか組♪

今日は芝生園庭でしっぽ取りや鬼ごっこをして遊びました!!たくさん走り回ったのでいつもより多く給食のおかわりをする子どもたちでした(^^)新園児さんに渡すチューリップブーケもできあがり、自分のブーケを見て「かわいい」「すごーい」と喜んでいましたよ♪