♪あしか組♪

今日は女の子たちに誘われ芝生園庭の横でお花やテントウムシを探しました!園舎周辺の桜が満開を迎え、散った花びらをたくさん集めて桜のご飯にしたり、タンポポの綿毛を飛ばしたりと春を満喫していました(^^♪テントウムシの幼虫を見つけ、「赤ちゃんだからつかまえないね」と優しく見守る子どもたちでしたよ!

♪いるか組♪

今日は芝生園庭で鬼ごっこをしたり、お家を作ってままごとをしたり、キャッチボールをして遊びました。ままごとではカレーライス作りをして、隠し味に桜の花びらを入れていましたよ(^^♪「桜のカレーライスだね」というと子どもたちが「かわいくて甘いのにしよう」と笑顔で作っていましたよ♪今の季節ならではの遊びを満喫しています!!