♪あしか組♪

今日は芝生に鉄棒を出すと、前回りに挑戦する子がたくさんいました!上手な子がクルッと軽々と回る姿を見て「やってみたい!」と思ったようです(^^♪体を前に倒して腕の力だけになる所が怖い子もいて、豚の丸焼きに変える子もいましたが、最後には前回りができるようになっていました。その後は古閑牧場横の広場まで遊びに行きました。草丈が高くなった草むらの中を歩き、まるで迷路のようで、転んでも楽しんで進んでいましたよ。お家へのお土産にお花や木の実もたくさん集めています。

 

♪いるか組♪

今日は当番表を作りました。名前の見本を見ながら真似して書いたり、名前のまわりにお絵描きをしてオリジナルの当番表ができましたよ(^^♪給食はテラスに出てきれいな桜を見ながら食べました!!「絶景だね」「桜がきれいだね」とお友だちと楽しそうに食べていましたよ(^^♪