♪あしか組♪

今日は、アンパンマン園庭で遊んでいます!天気も良くて暑いくらいでしたが、みんな汗をかきながらたくさん体を動かしていましたよ(^^♪ぺんぎん組さんやらっこ組さんもいたので、一緒に遊んだりお世話をしてくれています。今日は給食で菜の花が出たのですが、給食の塚本先生が「ななちゃんって名前が付いていたよ」と子どもたちに話してくれると「ななちゃん食べてみるね!」「ななちゃん苦いね」などお話しながら食べていました!

♪いるか組♪

今日は芝生園庭で遊びました。お友だちとストライダーで競争したり鬼ごっこをして走り回ったりと楽しみましたよ(^^♪4,5人の女の子グループはずっと泥だんご作りをしていて「見てみて」とだんごより泥だらけの手を笑顔で見せてきたので「真っ黒だね」というと喜んでまた泥だんごを作っていました!!暖かくなってきたら泥遊びや水遊びを取り入れて子どもたちと楽しんでいきたいと思います(^^♪