♪あしか組♪

今日はお散歩へ行きました。公園へ行くと大きな滑り台とブランコがあったので約束事を話してから遊び始めました。みんな約束を守り上手に遊びましたよ。公園で遊んでいると大きなどんぐりが落ちているのを見つける子どもたち!!ポケットに大切に入れていました(^^♪帰りはニワトリ小屋へ。なんとニワトリが小屋から1羽でていたのでみんなで追いかけると小屋の方に入っていき興味津々の子どもたちでした!!

♪いるか組♪

『ジャンケン列車』と『フルーツバスケット』のゲームをしました。ゲームとなると一生懸命になる子どもたちでした。ゲームの後は芝生園庭で遊んでいます。また、先週から作っていた”こいのぼり”が完成!!お部屋の壁に飾ると自分のを探して「あった~!!」と大喜びでした。土台の色は好きな色を選びましたよ。来週持ち帰るのでお家に飾って下さいね~

♪くじら組♪

今日は芝生園庭で遊びました。お友だちと三角コーンやカラーバケツなどを使いお家ごっこをしたり草花を集めて袋に入れ「お母さんに見せる」と嬉しそうでした(^^♪他にもあしか組さんと平均台をして楽しんだ子どもたちです!!