♪あしか組♪

今日は月曜日の続きで飾り作りをしました。ハサミで線の上を上手に切る子、なかなか思うように切れず「できん」と言う子がいました。保育士と一緒に切ると少しずつ線の上を切ることが出来るようになってきました。製作後は戸外へ行き思い切り体を動かしました。暑くなり水分補給をすることも多くなってきたので水筒の中身の量を増やしていただきますようお願いします。

♪いるか組♪

いるか組になって初めての絵画教室があり青と赤のこいのぼりにうろこを貼りました。「青の方には青系の、赤の方には赤系のうろこをお尻の方から貼っていってください」という約束を守ってとても集中して取り組んでいましたよ。内科検診もあり、ちょっと緊張気味でしたが終わるとホッとした表情を見せ「怖くなかったよ」と言っていました。

♪くじら組♪

今日は絵画教室があり嬉しそうな子どもたちでした!!こいのぼりのうろこを『3色でぬる』『線からはみださないように気を付ける』など約束を守りながら好きな色で丁寧に塗っていきましたよ(^^)上野先生に「集中して静かにできてすごい」と褒められうれし恥ずかしそうな子どもたちでした!!

*今日は内科検診がありました。結果表を入れていますのでご確認ください。

*明日は体操教室があります。体操服をお持ちの方は着用して登園をお願いします。