♪あしか組♪

初めての体操教室とあって子どもたちはとても嬉しそうに永水先生の話を聞いていました。お話を聞く時はお山座りで聞くことや、体操の仕方などを教えてもらい笑顔が絶えませんでした♪体操後は、マットを使ってイモムシになったりカエルになりきりました。大きなトランポリンも初挑戦でしたが、楽しかったようで5回と決まっていましたが多く跳ぶ子どもたちでしたよ(^^♪

♪いるか組♪

久しぶりの体操教室で嬉しくてそわそわしていた子どもたち。今日はマットで前転、トランポリン、ケンケンパー跳びと跳び箱をしました。マットの手や頭の位置、跳び箱は「(足を)グー→手→(足を)パー」の話を聞いて次第に思いだしてきたようでした。これから、1人ひとりの目標に合わせながら楽しめていけたらと思います。

♪くじら組♪

今日は久しぶりに体操教室があり元気いっぱい参加する子どもたちでした!!永水先生から「くじら組になると体操教室の時間が長くなり、毎回ゲーム遊びがあるよ」と教えてもらいすごく嬉しそうな子どもたち(^^♪マット運動や跳び箱をした後、ゲーム遊びがあり3チームにわかれマットの綱引きをしました。チームみんなで協力して引っ張っていましたよ!!「楽しかった!!」「勝ったよ(^^)」「負けて悔しかった」などたくさん話をしていて楽しかった様子が伝わってきました(^^♪