♪あしか組♪

今日はジャイアン公園へ行きました。滑り台やブランコで遊んだり、たんぽぽや草花を摘んだり、虫探しをして楽しみました。広場では追いかけっこやかくれんぼをしてたくさん遊んだので汗びっしょりになりました。夢中で遊んだ証拠ですね(^^♪帰る時間になっても「まだ遊びたかったー!!」と帰りたくない子どもたちでした。

♪いるか組♪

体操をした後芝生園庭で遊びました。「コオロギがいたよ!!でも暑いけん帰った」「アリはどうして踏んでも死なないのかな?あっ!!(体が)柔らかいからだ!!」と子どもたちの想像力はすごいしとっても面白いです(^^♪平均台で陣取りジャンケンをしてたくさん汗を流して遊んでいました。

♪くじら組♪

今日は芝生園庭で体操した後、お家ごっこをしたり虫捕りをして遊びました。お家ごっこではお友だちと考えて三角コーンの上にうすいマットを置き、屋根のようにしていましたよ(^^♪今日は日差しが強く暑かったので屋根付きの家を作り涼みながらおままごとを楽しむ子どもたちでした!!