♪あしか組♪

今日はこいのぼり製作をしました。男女に分かれ女の子チームから作っていきました。まず、好きな色紙を選んで紙を手でちぎり、トイレットペーパーの芯にのりで貼り付けていきました。とても集中力がいるので「手が疲れたー!!」と言っていましたが上手にのりづけしていましたよ。

♪いるか組♪

ふれあい遊びをみんなでしました。”もしもしかめよ”の歌に合わせて友だちの背中をさすったり、輪になって”わごむにな~れ”や”なべの中のくり”をしました。やり方も覚えてきて友だちとのやりとりも上手になってきましたよ。その後はどうにか雨が降らなかったので外で遊ぶことができました。お家ごっこでは女子会が行われていたり、虫探しでは幼虫の親子を発見して「まだ寝てるね」と言っていたりアリが緑色のものを運んでいると「巣に持っていってるのかな?」と興味津々でした。

♪くじら組♪

今日は絵画教室の続きをしたり、お部屋でたこ焼きをやいたり恐竜のおもちゃで遊んで楽しみました。たこ焼きごっこではたこ焼きが焼けるとお友だちに「どうぞ」と渡していましたよ(^^♪また、ハサミを使った活動では以前より上手になり丁寧に丸く切ろうと集中していました!!