♪あしか組♪

今日は体操教室があると知っていたので楽しみにしていた子どもたち!!大きな声であいさつをした後、準備運動を行っていきました。その後カエル跳びをし「上手になってる!!」と先生から褒められて嬉しそうでした。それからちょっと難しいうさぎ跳びに挑戦!!手を前にやりその後足を使って前に行くうさぎ跳びはあしかさんにとって難しくスムーズに行かず止まってしまうこともありました。また、日頃の園生活でもうさぎ跳びの動きを取り入れ練習していきたいと思います(^^♪前転も補助すると上手に出来ています。こちらも補助なしでできるように練習していきます!!

♪いるか組♪

とても元気よく永水先生にご挨拶をして体操教室が始まりました。みんなで円になり準備運動をしマットの前転をしました。おへそを見ながら回るのがなかなか難しいようですが、先週よりも上達している子どもがたくさんいましたよ。また、跳び箱3段や輪っかの中を両足そろえてジャンプなど体をたくさん動かし楽しむことができました。

♪くじら組♪

今日は体操教室で連続前転を初めてしました!!いつもマットが1枚ですが2枚のマットを使ったため「目がまわるー」「3連続できたよ!」と笑顔で前転をしていましたよ(^^♪今日のゲームは『大根抜きゲーム』。大根役はマット畑から抜かれないようにしっかりマットを握っていました!「まだやりたい!!」「楽しかった」とまだやりたそうな子どもたちだったので今度またやってみたいと思います(^^♪