♪あしか組♪

体操教室では、うさぎ跳び・前転・跳び箱をしました。うさぎ跳びは日頃保育中に練習していたので「みんな上手に出来てるね~!!」と褒められうれしそうな子どもたち!!上手になったので跳び箱にも挑戦しました。手をついて足を跳び箱の上に乗せジャンプをする動きをし、少し怖がる姿も見られましたが、挑戦しようとする気持ちがあり、思い切りジャンプを楽しんでいました。

♪いるか組♪

永水先生が準備をしている時から「跳び箱したい」「鉄棒がいい」とやる気満々な子どもたち。前回3段だった跳び箱を2段にしてやってみました。まだ、補助が必要な子どもが多いですが”やってみたい!跳びたい!”という気持ちが見られ何回もチャレンジしていました。鉄棒は今年度初めてでちょっぴり怖がる子どももいましたが、これから経験を積んでいくことで慣れてくれればと思います。

♪くじら組♪

今日は体操教室がありました。マット運動や跳び箱、鉄棒をした後ゲームをしました。跳び箱では「がんばれー!!」とお友だちを応援したり「すごい」と拍手してお互いに褒めあっていました(^^♪鉄棒では自分で鉄棒にのり前回りをしていましたよ!!自分でできたことが嬉しく「できた!!」と笑顔の子どもたちでした!!