♪あしか組♪

5月誕生会をしました。残念ながら1名お休みだった為、2名の誕生児さんのお祝いをしました。みんなの前に出ると嬉しい様子でず~っとニコニコ笑顔の2人(^^♪名前を言ったり、好きな食べ物や好きな人などのインタビューにこたえていました。好きなお友だちから誕生絵本をもらってまたまた笑顔が・・・お家の方からのメッセージを読むとさらに笑顔いっぱいでした!!誕生児さんがこいのぼりの衣装に変身すると「うわ~!!」とびっくりする子どもたち(^^♪「私も着たい~」「僕もきたい~」と大人気でした!お話遊び(ペープサート)を一緒にしたりと楽しい時間を過ごしました。今日お休みの誕生児さんは別日にお祝いしたいと思います。

♪いるか組♪

代表のお友だちに始めの言葉と誕生児の名前を言ってもらい誕生会がスタートしました。2名の誕生児さんは昨日帰る時「明日楽しみ♪」と言って今日を心待ちにしていたようです。みんなからのインタビューにも元気よく答え、誕生絵本のお家の方からのメッセージを読むとちょっと恥ずかしそうでしたがニコニコしながら聞いていましたよ(^^♪今回は”何がとんだかな?”クイズをしました。棚の間を飛んでいくものを当てっこしたのですが、すぐにわかるかと思ったら以外に難しかったようでなかなか正解しませんでした(^^)終わった後「楽しかった」「またしたい」と言っていました。「今日はハンバーグだよ~」と言うと「いえ~い!!」と大喜び。大人気だったのはキャベツの甘酢和えでおかわりがすぐになくなりました。誕生児さんはバースデーランチョンマットをしいて食べました!

♪くじら組♪

今日は5月生まれの誕生会をしました。誕生絵本をお友だちからもらったり、歌のプレゼントがあって嬉しそうな誕生児さんでした!出し物はマジックシアター。「どうなってるの?」とシアターのしくみが気になったり「にんじん!!」「だいこんかな?」と形を見て答えたり・・・盛り上がりましたよ♪