♪あしか組♪

「何時に寝るかな?起きるかな?」「朝ごはんは何時に食べるかな?」「おやつは何時かな?」など時間の話をした後、2チームに分かれて1チームずつ時計作りを始めました。まず、紙コップに数字が書いてあるので同じ数字にシールを貼っていきました。小さいシールだったので貼るのが難しいようでしたが一生懸命貼っていましたよ。針のシールもつけて完成!!出来上がった時計を嬉しそうに腕につけていました。時計は6月10日”時の記念日”に持って帰ります。

♪いるか組♪

雨が降ったので室内で過ごしました。粘土やごっこ遊び、折り紙など好きな遊びを楽しんでいました。途中で”体を動かしたいね”と言うことになり、跳び箱と鉄棒をしました。何回も何回もチャレンジして頑張る姿が見られましたよ。

♪くじら組♪

今日はお部屋でリズム遊びをしました。『おもちゃのチャチャチャ』の曲に合わせて手をたたいたり、『チャチャチャ』の所だけ手をたたいたり、保育士を見てまねしたりと曲を聴きながら楽しみました。その後『エビカニクス』や『がってんだそーだ』の体操をしてしっかり体を動かしましたよ(^^♪