♪あしか組♪

今日はず~っと楽しみにしていた保育参観でした。お家の人がたくさん来てくださりテンション高めでした(^^♪お外へ行くとお家の人を見つけ「パパ~」「ママ~」と言って手を振る子どもたち!!楽しそうに準備運動を始め、うさぎジャンプ、前転、跳び箱をしました。日頃どのように体操教室に取り組んでいるのかお見せできたのではないでしょうか!涙する子もなくみんな笑顔で参加できたことを嬉しく思います。暑い中、ご観覧いただきありがとうございました。

♪いるか組♪

七夕飾りを作ったり、短冊のお願い事をききました。「足が速くなりますように」とか「お洋服いっぱいほしい」など、、、。1人ひとりちゃんとお願い事を考えていてくれました。7月5日に笹に飾るのでお楽しみに!!また、1人のお友だちが「しそおにぎりが食べたい」と言ってきたのでさっそく塚本先生にお話にいくと「明日作ってあげるね」と言ってもらい大喜び♪夕方収穫して給食室へ届けました。

♪くじら組♪

今日は室内で粘土をしたり、お友だちとままごとや塗り絵をして過ごしました。ハサミで塗り絵を切って別の紙にテープで貼りかわいいお財布を作ったり、丁寧に塗って「できた!!」と見せてくれたり、1つの塗り絵で色々楽しみ方を見つける子どもたちでした(^^♪最後に体操をして体を動かしシャワーですっきりしました♪