♪あしか組♪

今日は七夕飾り作りでステンドグラス風な星型の飾りを作りました。はじめに好きな色の透明折り紙を3枚選びハサミで切っていきました。小さく切る子、大きく切る子といて、みんなとても上手に切っていましたよ。切った後は、星型に切った枠(紙)にテープを貼り、切った透明折り紙を貼り付けていきました。きれいな星型ステンドグラス風の飾りができました。

♪いるか組♪

ワークを頑張りました。大中小の3つの丸をタイヤのように書くことと、サクランボの粒を〇で書きました。矢印にそって書くことやお手本を真似しながらじっくり書きましたよ。その後のリトミックでは、トンボや亀、きりんなどの動きをつま先や手足を伸ばして歩いたり走って体を動かしました。

*収穫したシソでおにぎりを作ってもらって食べました(^^♪

♪くじら組♪

今日は、デイキャンプのレクレーションで行う恐竜のモノマネ決めを各グループ集まって話し合いました。すぐに「○○がいい」「○○やってみたい」とやりたい恐竜が出てきて「決まったよ」と決まるとうれしそうな子どもたちでした(^^♪決まった後は「ダンボールでしっぽ作る」や「色はこんな色がいいな」などお絵描きしながら作る部分のイメージを膨らませていましたよ!!