♪あしか組・いるか組・くじら組♪

笹に七夕の製作を飾りました。各クラス可愛くできた織姫・彦星や”叶いますように”と願いを込めた短冊を笹につけました。7月7日お天気になってきれいな天の川が見れるといいですね☆その後、交通安全指導では交通安全協会から来ていただき、プロジェクターを見ながら道路の渡り方の約束や車の中ではシートベルトを必ずしめること、車で買い物に行ったら”降りていいよ”と言われるまで車から降りないこと、駐車場では1人で歩かないこと、そして「命は1つしかないので道路でのお約束を守って自分の命は自分で守る」ことを教えていただきました。また、1人ずつ横断歩道を渡る練習をし緊張しながらも手をまっすぐあげて渡ることができました。