♪あしか組♪

今日はプールの日でした。朝からプールバックを持ってルンルン気分のあしかさんでした(^^♪着替えもいつもならゆっくりしたり「できな~い」と言ってくることも多いのですが、プールの時はみんなやる気いっぱいで着替えもとても早いです。それほど楽しみなプールなのでしょう(^^♪ワニさん歩きや後ろ歩きなどをして水に慣れた後、プールの中にあるスーパーボールを拾うゲームをしました。水が苦手な子は慎重に拾う姿がありましたがみんな一生懸命拾って楽しんでいました。

♪いるか組♪

「水着に着替えるよ」と言うととても楽しみにしているようであっと言う間に着替える子どもたちでした。プールでは顔つけやバタ足などした後おもちゃを使って遊びました。友だちと水を掛け合ったり、ペットボトルや容器に水を出し入れして楽しそうに遊んでいましたよ。そして「プール終わりだよ~」と言うと「え~いやだ~」「まだしたい」と名残惜しそうでした。

♪くじら組♪

今日はデイキャンプのレクレーションで使う物作りの続きをしました。「ここはどうする?」「こうしたらいいんじゃない?」「先生ここ切って」などお友だちと話しながら作りものが出来上がっていましたよ(^^♪少しずつ子どもたちの思っている形にダンボールができあがり、体につけると「すごーい!!」とうれしそうでした!!