♪あしか組♪

今日はプール日和でしたね!!プールの水は冷たかったのですが、子どもたちは大喜び!!キャッキャッと言いながらプールの中に入りました。水に慣れる為、体をゆっくりプールの中に入れ、ワニさん歩きをしてみました。あしか組では3名のお友だちがワニさん歩きが上手で「みれみて~!!」と言ってみんなに見せてくれました。水が顔にかかるのが嫌なお友だちは、カップやペットボトルなどのお水遊びを楽しんでいます(^^♪

♪いるか組♪

絵画教室があり、”花火”を色鉛筆で描きました。初めに手をあげて”鉛筆もちの手””縦塗り””横塗り”と手の動かし方を練習した後取り掛かりました。台紙が黒色なので目立つ色、目立たない色をそれぞれ探しながら花火を線で表したり、丸をたくさん並べたり、ハートや動物を描いたりといろんな花火ができていました。その後、2チームに分かれてプール遊びをしました。フラフープをくぐったり水飛ばしをして楽しみました。

♪くじら組♪

今日は絵画教室でロボット作りの続きをしました。前回色塗りした紙がラミネートされていたため、「つるつるだー」「きれいになってる」と喜ぶ子どもたち(^^♪「ハサミの奥を使って切るよ」と教えてもらいゆっくりハサミを動かして丁寧に切りはじめたのですが、「手が痛いよ」「堅いよ」と途中あきらめそうになっていましたが、できあがると1つ1つ並べて「できた!!」と嬉しそうでした!!