♪あしか組♪

今日は子どもたちが楽しみにしていた体操教室でした。前回の前転と跳び箱跳びをした後、新しく鉄棒をしました。鉄棒を見せると「したい!!」といって大喜び(^^♪豚の丸焼きポーズをやってみました。鉄棒をしっかり持って足を棒にかけなければできないので、自分の力で足を持ち上げるのは難しいお友だちもいましたが、自分で出来る子も数名。これから自分でぶら下がれるように練習していきます。

♪いるか組♪

「今日の体操何するの?」と楽しみにしていた子どもたち。保育参観後初めてだったので、何をするかワクワクしていたようです。今日は鉄棒で新しい技”足抜けまわりから足掛けおり(こうもり)”を教えてもらいました。鉄棒に足をかけて手を離すのですが「先生が支えているから大丈夫だよ」と言うとドキドキしながらも頑張っていました。久しぶりに芝生園庭に出て短時間でしたがボール遊びやバッタやコオロギを捕まえて遊びました。

♪くじら組♪

明日のデイキャンプレクレーションで予定している『ものまね』『ダンス』を各グループごとにお友だちの前で見せあいっこしました。ものまねでは、それぞれ恐竜の特徴を生かし、羽を大きく作っていたりカラフルな模様にしたり長いしっぽをつけたりしていました(^^♪ダンスは恐竜になりきり「ガオー!!」と吠えたり大きく動いたりしていました♪明日のデイキャンプをとても楽しみにしている子どもたち!一緒に楽しい思い出をたくさん作りたいと思います。夜のお迎えもよろしくお願いいたします。