♪あしか組♪

昨日に引き続き”花火”製作をしました。絵の具を使った花火製作では『めん棒は同じ色の所に戻す』という約束事のもと始めました。途中までは守れていましたが夢中になってくると…混ざってしまいました(^^♪「でも、いっか!」と気にせずスタンプを楽しみましたよ!!

♪いるか組♪

「鉄棒したい」と言っていたので運動遊びをしました。鉄棒の前回りはみんなできるようになってきているので「1人でできる」と言って鉄棒を握り前回りすると体操教室での約束を思い出し、ゆっくりと足をおろしていました。また、先週から始めた足抜け回り→足掛けおりにもチャレンジ!!ちょっと怖いようでしたが何回も取り組んでいてできるようになりたいという子どもたちの思いが伝わってきました。

♪くじら組♪

今日は絵画製作をした後いるか組と体操をしました。絵画製作では、デイキャンプの思い出を描きました。「楽しかった思い出は何?」とたずねると「恐竜を見た事」「トンネルに行ったこと」「カレー作りした」などそれぞれ楽しかった思い出を話し、夢中で描いていましたよ(^^♪体操はみんなが好きな『健康筋肉体操』をしたので笑顔でノリノリで体を動かしています♪