♪あしか・いるか組♪

プールでは「先生見てて~」とプールに顔をつけるのを見せてくれたり、ワニさん泳ぎが出来なかったお友だちができるようになったりとプールが始まって1カ月。出来なかったことが出来るようになる姿が見られるようになってきました。今日もとても暑かったので冷たい水が気持ちよく「キャッキャッ」と満喫する子どもたちです♪宝探しゲームでは、どのクラスもしっかり宝の色を見て探し、拾っていました。

♪くじら組♪

今日は、ぺんぎん組さんやまんぼう組さんと外で遊んでから、駐車場にセミ取りに行きました。すぐにセミや抜け殻を見つけ大興奮の子どもたち!「取った!!取れたよ!!」とお友だちに見せたり手で捕まえたりしていました(^^♪最後は「セミさんバイバイ~」「また来るよ」と言い、逃がしてから保育園にもどりました。また、見つけに行きたいと思います!