♪あしか・いるか組♪

今日はプール遊びをしました。「つめた~い」と言ってプールに入っていた子どもたちも少しずつ慣れてきてダイナミックに遊び始めていました。水が苦手なお友だちもいるので小さなプールでもままごとをして楽しんでいましたよ。プール遊びも残り3回となりました。思いっきり楽しんでいきたいと思います。

♪くじら組♪

今日は絵画製作『花火』を仕上げた後、ソーラン節と組体操の練習をしました。ソーラン節は「やっ!!」と声を出したり保育士を見て真似して踊り「楽しい!!」と笑顔の子どもたち(^^♪組体操は2人組3人組で協力して技を練習しました。3人組の『扇』は楽しいようで何度も練習していましたよ(^^)