♪あしか組♪

今日はプールをしました。自由遊びの時間をたくさん作り、子どもたちはスーパーボールを出したり、金魚をだしてすくったりと楽しむ姿がありました。片付けの時間が来ると「もう片付け~!?もう少し入りたかった!!」と言っていた子どもたちでしたが、シャワーをして体を拭いていると「でもお家でもできるしー!!いいか~楽しかった!!」とルンルン気分でした♪

♪いるか組♪

明後日の誕生会に向けて”風船おばけ”を作りました。マジックで顔を描きスズランテープの舌を貼り付けました。水鉄砲でおばけをやっつけるゲームをするのですが、1位の金メダルを取りたいとみんな張り切っています(^^♪その後、運動会のダンスの練習をしました。太鼓とバチを使うのですが、覚えようと真剣なまなざしでした。「楽しかった~」「またしようね~」と終わると言っていました。楽しみながら頑張ってほしいと思います。

♪くじら組♪

今日のプール遊びでは、氷を出したので「つめたーい!」「細くなってきた」「氷のジュースだよ」と大興奮で遊んでいました!!子どもたちの体温と外の暑さで溶けてしまうと「どこかにいっちゃった」「消えちゃったよ」と少しさみしそうな子どもたちでしたが、「それ!!」と水を掛け合ったり泳いだりすると気持ちを切り替えて元気に遊び始めていましたよ(^^♪