♪あしか組♪

今日は久しぶりに杉並台東公園へ行きました。公園に向かっている途中に人に会い「おはようございます」と大きな声であいさつをすると「かわいい♡」と言われ喜ぶ子どもたち!!あっという間に公園に着きました。公園ではダンゴムシやどんぐりをたくさん見つけて自分のバックに入れていましたよ!!鉄棒やブランコでも楽しみました!隣の広場ではグランドゴルフをされている方たちがいたので迷惑をかけないように約束して遊ぶことが出来ました(^^♪

♪いるか組♪

久しぶりにバスターミナルまでお散歩に行きました。「バスに乗ってどこか行きた~い!」と言いながら運転手さんに手を振っていました。白鈴保育園の前を通ると運動会の練習があっていて見学させてもらうことに!!同じ4歳児クラスの技巧走やバルーンダンスを見ながら歌をうたったり拍手を送っていましたよ。大きいアスレチック遊具でも遊ばせてもらい大満足の子どもたちでした。

♪くじら組♪

今日は絵画製作をしました。折り紙を丸くちぎりお団子にしたり、黄色の折り紙をちぎりお月様のように丸く貼りました。「難しい」「丸くできないよ」と言いながらもコツをつかむとゆっくりちぎり丸くなっていましたよ(^^♪和紙を雲のようにちぎった時は「かたくてちぎれない」と言う子どもが多かったですがオリジナルの雲が出来上がっていました!!