♪あしか組♪

今日は、あしか組リクエストで発表会ダンスの練習をしました。本当は予定ではなかったのですが、曲をきいたり、衣装を決めていたりするのをみてワクワクしてきたようで”早くおどりたい!!”と言っていた子どもたちでした。振り付けを教えると、笑顔をみせながらも覚えようと必死に踊る子どもたち!!とても可愛かったです♪今日はさびの部分まで踊りましたよ。その後はワークをしました。波線やクルクル線を書いていきました。「難しい」と言っていましたが最後の方は自分たちなりに上手に書いていましたよ。

♪いるか組♪

発表会の劇の配役と遊戯の希望を聞いてみました。「○○になりたい」「△△の踊りがいい」と1人ひとりしっかり考えている様子でした。希望通りにはならない場合もありますが、それぞれの配役をきっと頑張ってくれることでしょう!!楽しみです。身体測定をし、1センチ程身長が伸びている子どもが多くみんな体重も増えていました。食欲の秋、どんどん食べて大きくなってほしいです!その後、アンパンマン園庭で遊びました。まんぼう組さんと一緒に遊んだり相変わらず虫網を持ってちょうちょを追いかけたりしていました。

♪くじら組♪

今日は杉並台東公園まで散歩し、ブランコや鉄棒で遊びました。行きも帰りも歩きながら「クモの巣だ!!」「飛行機飛んでる」「きんもくせいだ」とたくさん秋を感じながらおしゃべりが止まらない子どもたちでした(^^♪公園ではブランコを自分でこぎ、「お父さんに教えてもらったよ」嬉しそうでした!おままごとではキンモクセイの花や草をネギに見立ててお料理をしていましたよ♪