♪あしか組♪

今日は、先日描いたお芋の絵を画用紙に貼り付けた後、外でいっぱい遊びたいとのリクエストだったので外でた~くさん遊びました。その後、ダンス練習。男の子は2人ペアになってハート♡の形を作る所があります。難しそうでしたが、昨日の練習の成果が少し出ていて形が少しできていました(^^♪女の子のダンス練習は移動するところや最後の決めポーズをしました。上手に踊れるまで女の子たちは「もう1回したい」とやる気いっぱいの言葉が!(^^♪とてもノリノリのあしかさんでした!

♪いるか組♪

絵画教室は先週の続きでフリンジ切りをしました。細かく切るのではさみをゆっくりと集中して動かす子どもたち。5㎜幅くらいに上手に切ることが出来ていて驚きました。また、劇遊びに使う葉っぱの色塗りをし製作が終わると駐車場へどんぐりを拾いに行き「帽子被ったどんぐりかわいい~~」と言いながらあっというまにたくさん拾ってくれました。クリスマスの飾りに使えたらいいなと思っています。

♪くじら組♪

今日は絵画教室で前回色を塗った葉っぱを切り自由に貼りました。切る時は1つ1つ切りやすいように葉っぱごとに切り、その後線の上を切るように話があったため、子どもたちは1つ1つ切り分けた後ゆっくり丁寧に線の上を切っていましたよ(^^♪それぞれの葉っぱのポストが出来上がり壁に貼りだすのが楽しみです♪