♪あしか組♪

今日は、劇の練習を音楽を入れて行いました。少しずつ劇の流れがわかりだした子もいて台詞を自分で言ってみたりする子も見られましたよ。たくさん練習したので子どもたちも「疲れたー!!」と言っていましたが外へ行くと「鬼ごっこしよう!!」「サッカーしよう!!」と外でいっぱい体を動かして楽しみました。明日は散歩を予定しています。気温も高いようなので水筒の中身はたくさん入れて下さい。紐を必ずつけて下さい。よろしくお願いします!

♪いるか組♪

「いーれーてー?!」「いーいーよ」と外に出るとすぐに声が聞こえてきました。カラーバケツでお家ごっこをしていたり、ゴールめがけて思い切りボールを蹴ってサッカーをしました。しばらくするとブロック塀にカマキリを発見!!あまりの大きさに子どもたちも恐る恐るでしたが、どうにか虫かごに入れることができました。そして”カッくん”と名前を付け「おやつ食べたら逃がすからお部屋に連れてっていい?」と言ってきたので、それまでお部屋で過ごしちょこちょこと”カッくん”を気にする子どもたちでした。

♪くじら組♪

今日は初めてステージでダンスの練習をしました。うれしそうにステージに上がって自分の立ち位置に立ち、ポーズを決め音楽が始まるのを待つ子どもたち(^^♪音楽が始まると笑顔で踊っていましたよ♪その後は戸外に出て鬼ごっこやサッカーをして遊びました(^^♪